最小限の手数で効果的に!◡̈*

くせ毛でお悩みのお客様が8割。多くの悩みを抱える方を、笑顔に、そしてよりお洒落に幸せに導く美容師。表参道/青山の美容室、JEANAHARBORの後藤ユースケです。

今回は、ショートやボブのお悩み。

【えり足の毛だけ早く伸びる問題】

えり足の髪の毛は、
サイドの髪の毛より位置的に下です。

つまり、そもそも下に到達するスピードがはやいのです。

付け加えて、サイド(もみ上げ付近)の髪の毛は、やや細く、一度ふわっと浮いてから下へ落ちます。

えり足の髪は、くせを除けば基本的に下へ伸びます。
よって、だいたい伸びるとこうなります。

 

サイドが短く、後ろが長い。
ショートからボブにしていきたい!
の場合、
サイドの長さを変えず、後ろだけ切る。
やや前下がりのボブは、とてもヘアスタイルの持ちが良いです。

 

髪の毛の成長には個人差もあるので、
前回からの伸び具合を見ながら、全体のバランスも含め、やや前下がりにしてあげると、とても伸ばしやすいボブ、扱いやすいボブ、ヘアスタイルが崩れにくいボブになります。

 

えり足部分のみのポイントカットも可能です。

 

前髪カット(¥1620)と同様の扱いでお受けできます。

 

時には、必要以上にハサミを入れないというのも、技術の一つです。
是非一度、ご相談ください。
それではサロンでお会いしましょう(^^)

 

 

JEANA HARBOR 後藤ユースケ

 

1984年生まれ。山野美容専門を卒業後、ACQUA(青山/表参道)に入社し、2015.9よりJEANAHABORを拠点に活躍中。お客様の8割がくせ毛でお悩みの方であり、扱いやすくなるだけではない、似合っていて可愛い褒められヘアが大人気!特にくせ毛のボブは多くのリピートを頂いている。また、アイドルやグラビア、俳優、モデルの方々からの信頼も厚い。

 

 

03-6721-1942

【price】
cut 7560
cut+color 14040〜
cut+perm 15120〜
cut+treatment 12960〜
cut+straight-perm 22680〜
bang cut 1620

投稿者: 後藤ユースケ

東京/表参道のJEANA HARBORを拠点に、梅田・名古屋・長岡など各地に顧客を抱え、くせ毛カット・くせ毛対策・FUSICA整皮トリートメントなど幹細胞メニューや白髪予防、抜け毛予防にも精通。各エリアでくせ毛のお悩みに最先端の技術と薬剤とオリジナルのカット技術で素敵に導く☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です