髪型にフィットさせる縮毛矯正・ストレート!

ロングとボブでは、明らかに施術方法が変わります。当然です。頭の箇所によってはクセの強さや種類も違います。髪型にフィットさせることが大切です!

(東京/表参道/JEANA HARBOR 後藤ユースケ)

ストレートパーマ、縮毛矯正、髪質改善…………

たくさんある中で、やはりクセを伸ばしたい方は縮毛矯正などのストレートメニューを選択した方がきっと心が満たされるでしょう。

☆ご予約ご相談は公式LINEでも絶賛受付中☆

↑ボタンをタップ!


【頭は丸い】

まず、当たり前なのですが「頭は丸い」ということを。

後頭部、おでこ、ぼんのくぼ周辺、この辺りは丸みがキツかったり歪みがあったりと、特に繊細にという部分ですね!

まずは 前髪ストレート!!

前髪は、特に内側にクセが強いという方が多く見られます。

前髪ストレートでのオーダーでも一番聞くのが、

「自然にしたい」

前髪がピンと真っ直ぐ過ぎても嫌ですもんね!

髪の毛が短いと、その分ピンとしやすいので注意です!

美容師さんの薬剤選定と技術が重要になってきますね。

オーダーにもよりますが、多少クセを残してもいいという場合と、クセは残したくないけど真っ直ぐは嫌だ、という場合ではもちろん施術方法も薬剤も変わってきます。

もちろん、サイドや顔まわりの髪の毛も自然に!です。

ボブの場合、特に顔まわりのクセは伸ばしたい!けど毛先までピンとしたいわけじゃない!というのが一般的でしょう。

サイドの顔まわりの毛先はちゃんと柔らかさを残してあげた方が、家での再現性も高まりますし、お客様も満足していただけるでしょう。

次に ぼんのくぼ周辺・えりあし

うねりも大変ですが、このように反り返っているようなクセや、えりあしの短い毛に対してのアプローチは経験も重要です。

それに伴うカットも非常に大切です。

伸ばすのですが、伸ばさない。

言ってることめちゃくちゃですが笑

でもこういうニュアンスなんです。

この部分は特に、頭に フィット させてあげないといけないところです。

えりあしが収まってないと、ヘアスタイルとしてバランスも悪いですからね!

馴染ませてあげるようなイメージで、頭にフィットさせる。

これが大切です。

そう、

「頭は丸い」

ということです。ただクセを伸ばせばいいってもんじゃないのです。

ロングとボブでは、明らかに施術方法が変わります。当然です。

頭の箇所によってはクセの強さや種類も違います。

その箇所箇所で技術も変わります。

今までなんとなくクセを伸ばしていた方は、今一度ご自身のヘアスタイルを考えてみましょう!

もしかしたら、縮毛矯正じゃなくてもいいかもしれないし、

もっと違うアプローチの仕方があるかもしれない。

古い常識は捨てて、早いところ乗り換えて行きましょう!

髪質やクセでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

1番お得なご予約は公式LINEから!

↑ボタンをタップ!

クセ毛の方に向けた髪質向上シャンプー&トリートメントなど、

オンラインショップでもご購入可能です!

髪質改善オンラインショップ!

JEANAHARBOR(ジーナハーバー) 表参道 後藤ユースケ

03-6721-1942

投稿者: 後藤ユースケ

東京/表参道のJEANA HARBORを拠点に、梅田・名古屋・長岡など各地に顧客を抱え、くせ毛カット・くせ毛対策・FUSICA整皮トリートメントなど幹細胞メニューや白髪予防、抜け毛予防にも精通。各エリアでくせ毛のお悩みに最先端の技術と薬剤とオリジナルのカット技術で素敵に導く☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です