ライバーって何ができるの?美容師との相性は?

東京/表参道 JEANA HARBOR 後藤ユースケ

HuG’Re planning(ハグレプランニング )という「美容師」×「ライバー」という業界初の美容専門のライバー事務所代表であり、自身も表参道の美容師ライバーとして活躍中。美容師の新しい可能性を求めて様々な分野で挑戦中!

お問い合わせはこちらから

⚫︎美容師とライバー

配信アプリはインスタライブなどとは違い、主に投げ銭がメインのアプリです。

こう聞くと、ただのお小遣い稼ぎかよ!と思いがちですが、全然違います。

実際にやってみると、自分のフォロワーだけが来るお遊びライブではないことが痛いほど突きつけられます。

✩美容師のコミュニケーション

ライブ配信は、言い換えればコミュニケーションアプリでもあります。

画面に映る自分と顔の見えないリスナーさん、もしくは同じライバーさん。

みんなとお話ししながら、自分自身の「信用」を得ていく。

まず、この「信用」を得れないと、そもそも誰も投げてくれません。

その点、誠実な美容師さんであればこの辺はクリアできるかと!

✩美容師は時間がない!?

それは、嘘です。笑

だって、寝てるじゃん笑

なんて言ったら今どきはダメなのでしょうが、実際時間は生み出せます。

例えば、このような1日があったと仮定しましょう。

もうお分かりの通り、赤文字部分は配信に使える時間ですね!

フリーランス、つまり個人事業主です。いつまで雇用の時と同じ時間軸で働いているのでしょうか?ということです。(あ、雇用の方でも配信は十分にできます)

何にプライオリティをおくかで、今まで見えていなかった隙間時間が見えてきます。

私自身、配信時間の確保には困りません。

✩「集める」から「集まる」へ

もはや「集客」という言葉は死語に。。。?

何かをする時、人を集めようとしてもがいたりします。

つまり集客です。大事です。人が来なければイベント然りサロンワークも成り立ちません。

が、集めようとしても集まらないものは集まりません。

これは設計の問題です。

当日にそこに集まるようにデザインするのです!ま、簡単ではないですが。。。。

美容師さんなら、この感覚わかるはず。

私も各エリアに出張してサロンワークをやっていますが、自分の出張先を待ち合わせ場所にデザインするのが一番ですね。

集めるのではなく、そこに集まるのです。

ライブ配信では、全国の人が見てます。フリーランスであれば、全国どこにいても価値があるはずです。

美容師ライバーとして、配信をしたら何か世界観が変わるかもしれませんよ?

✩「美容師」×「ライバー」

といったように、ただただフォロワーさんに向けた身内のライブ配信をするのではなく、その1回の配信はいろんな可能性を秘めた大切な時間になります。

ただの小銭稼ぎなら今すぐやめたほうがいい。目の前のキャッシュを求めて今後の大きなキャッシュを掴み損ねる典型的なミスはやめましょうね!!

美容師とライバーの相性の良さは、もう少しだけ先にあります。

一緒に、それを見に行きませんか?

お問い合わせはこちらから

投稿者: 後藤ユースケ

東京/表参道のJEANA HARBORを拠点に、梅田・名古屋・長岡など各地に顧客を抱え、くせ毛カット・くせ毛対策・FUSICA整皮トリートメントなど幹細胞メニューや白髪予防、抜け毛予防にも精通。各エリアでくせ毛のお悩みに最先端の技術と薬剤とオリジナルのカット技術で素敵に導く☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です