クセ毛専門美容師だからこそできる事。みんなが思ってる勘違いとは??

<扱いやすいクセ毛に変化させる!!>

髪質改善と言うワードが一人歩きしている感じがしますが、

はたして、髪質改善とは一体??

 

こんにちは、クセ毛の取り扱い専門の後藤ユースケです。

髪質改善という言葉に、もう惑わされてはいけません。

髪質改善≠真っすぐ です!!

 

写真より真実を。

縮毛矯正をすれば真っすぐにはなります。

クセの強さによっては髪質改善ストレートをやっても、真っすぐにはなりません。

 

左がBefore、右が施術から10日後です。

真っすぐでないのは一目で分かると思います。

しかし、根元のクセのうねり、全体のボリュームが滑らかになっています!!

 

クセ毛の方は共感できるかたもいると思いますが、

コレでいいのです!

なんでもかんでも真っすぐにすればいいというわけではありません。

 

今まで広がっていたボブが、コレでナチュラルにウェーブのあるボブに生まれ変わるのです。

 

<クセに応じたカットはとても難易度が高い!>

みなさま、美容師によく言われると思います。

『髪の毛をすくと(量を減らすと)広がっちゃうからやめたほうがいいですよ』

答えは、『N0!!』です。

必要な部分、必要でない部分、この見極めが大切です。

クセ毛の方のカットは特殊です。経験と知識がないとできません。

だから失敗しているから、「やめてほうがいい」というわけです。

とても難しいのです。

付け焼き刃の技術や商材ではできません。

 

もちろん、髪の毛をすかないほうがいい部分もあります。

そこを軽くしてしまうと、ヘアスタイルとして失敗します。

要は、『どこをどう取るか』が大切ということです。

 

 

<クセ毛で多毛は、むしろショートがいい!>

後頭部の丸みなど、絶壁カバーは多毛の方が良いですし、

カットは基本引き算なので、要らないところは削れば良いのです。

ショートでもカットの間隔は2ヶ月〜2ヶ月半です。(僕のお客様の場合です)

通常のペースとなんら変わりません!

 

くせ毛でお悩みの方は、ぜひお待ちしております!

 

JEANA HARBOR 後藤ユースケ

03-6721-1942

【WEB予約】

何かとお得なLINE@お友達登録