信用の時代だからこそ、大切にしたいこと。

 

世の中、色んな人がいて面白い。

 

面白い人も多い。

 

面白いというのは、コメディ的なことではなく、【思考】のこと。

 

『出会い』が自分をまた、違うステージを見せてくれる。

出会いから

信用•信頼

 

が生まれると思っている。

 

が、

 

この時代、SNS上での繋がりや、情報を得ることで、憧れや期待を持ち、

それを、信用・信頼と思い込んではないだろうか?と思う。

価値観などは人それぞれなので別にいいのですが、

その程度の信用は、価値がないに等しい。

 

 

信用こそ価値がある。

もちろん、僕もそう思います。

 

だからこそ、その信用の『質、厚み』を大切にしたい。

 

厚みを得るには、ある程度の『時間』と『接触』が必要だと思う。

 

だからこそ、『会う時間』を大切にしたい。

 

美容師とお客様の関係性も同じ。

 

お客様と美容師の信頼関係は、

アポなしでやってくる営業とは訳が違う。

 

美容師とお客様の信頼関係は、すごく厚みがあるはず。

 

顧客・常連になれば、その厚みは増していく。

 

そんな顧客・常連を大切にもっと大切にしていきたい。

 

昨年からやっている、お客様同士の女子異業種交流会も、お客様との信頼関係があるからこそできている。

 

外を見る前に、今一度、内を見つめてみるのも、いいですよ。

 

 

というわけで、

次回のお客様同士の女子会は

10/21(土) です!

場所は立候補があったので

ココに決定。

@中目黒ビヰルキッチン

 

これからもよろしくお願い致します⑅◡̈*。

 

 

 

 

 

投稿者: 後藤ユースケ

東京/表参道のJEANA HARBORを拠点に、梅田・名古屋・長岡など各地に顧客を抱え、くせ毛カット・くせ毛対策・FUSICA整皮トリートメントなど幹細胞メニューや白髪予防、抜け毛予防にも精通。各エリアでくせ毛のお悩みに最先端の技術と薬剤とオリジナルのカット技術で素敵に導く☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です