騙されない縮毛矯正!!

ロングとボブ・ショートでは、施術するストレートの種類を見極め、最適なメニューで対応することが大切です。
ヘアスタイルによってストレートの種類は変わるのです!

ヘアスタイルと縮毛矯正。

皆さんはもう経験されましたか?

梅雨時期になるとクセ毛の方は悩みます。

縮毛矯正 やる?やらない?

酸熱トリートメントでもイケる??

酸熱トリートメントについてはコチラ

おウチでできる髪質改善などのオンラインショップはコチラ

そして

ヘアスタイルによって、ストレートの種類を変えていますか??

意外な落とし穴!!

ここがポイントです!

【クセの種類・度合い × ヘアスタイル】

この掛け算が大切です。

ロングとボブ・ショートでは、施術するストレートの種類を見極め、最適なメニューで対応することが大切です。

なので一概に縮毛矯正・ストレートといっても、全部同じではないのです。

例えば、シンプルなボブのスタイルに、真っ直ぐになる縮毛矯正をしたとします。すると、どうでしょう。ボブはとても繊細なカットです。丸い頭に対して直線の髪の毛を乗せられても、馴染みませんし似合うはずもありません。

この場合は、クセの度合いにもよりますが、緩やかなクセ毛にしてあげた方が家での扱いにも困りませんし、とても頭にフィットします。

例えば、このように髪が硬く、1本1本しっかりしていて、ボリュームが出てしまう方。

このような方には真っ直ぐになる縮毛矯正は要りません!!

クセを和らげ、ボリュームダウンするストレートメニューが最適です!

このように、希望のヘアスタイルとクセのバランスを見て

ストレートのメニューは対応していきます。

いつも縮毛矯正やストレートで悩んでいる方、

自分に合ったヘアスタイルで悩んでいる方、

ぜひ一度ご相談ください!

ご予約・ご相談はコチラ

JEANAHARBOR 後藤ユースケ

03-6721-1942

投稿者: 後藤ユースケ

東京/表参道のJEANA HARBORを拠点に、梅田・名古屋・長岡など各地に顧客を抱え、くせ毛カット・くせ毛対策・FUSICA整皮トリートメントなど幹細胞メニューや白髪予防、抜け毛予防にも精通。各エリアでくせ毛のお悩みに最先端の技術と薬剤とオリジナルのカット技術で素敵に導く☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です