30代,40代からの悩み。エイジング毛の原因やヒト幹細胞メニューでのケア実例。

東京/表参道 JEANA HARBOR(ジーナハーバー)  後藤ユースケ

抗酸化カラーについての記事はコチラ

30、40代から急に髪質が変わってきた…

エイジング毛にお悩みの方が増えてきています。

  • 髪がうねり出してきた
  • 髪が細くなってハリコシがなくなってきた
  • 艶がなくなってパサパサしてきた
  • 白髪が気になる

気づいて悩むのは実際、30代後半〜40代、50代、60代の方が多いのです。

変わり始めてる30,40代の頃は、「まだ大丈夫」と思ってしまう、思いたいのです。私も39…。今のケアが今後に関わってきます!お肌と同じです。

エイジング毛って??

年を重ねるごとに髪に起こる様々な変化によって、昔より

「うねり」「パサつき」「細くなる」などになった髪の毛のことです。

「ダメージ」とはまたカテゴリーが違うので、対処の仕方もまた違います。

エイジング毛の原因は?

●【女性ホルモン】の減少

女性ホルモンは肌や地肌の弾力を保つコラーゲンを増やします。

→ 地肌に水分を保って髪にハリコシを!!

コラーゲンが減ることで頭皮が乾燥、髪の毛のハリコシがなくなる原因に。

⚫︎【ヒアルロン酸】の減少

ヒアルロン酸は体内に存在する成分で、水分を保持する成分。

→頭皮の乾燥・厚みを保つ!

ヒアルロン酸が減少すると、頭皮が乾燥・敏感に。炎症を起こして薄毛や細毛になる原因に。

⚫︎【抗酸化力】の低下

抗酸化力は細胞を傷つける活性酸素を除去する力があります。

→しっかりとした黒髪を健やかに保つ!

活性酸素が増えすぎると細胞が傷つけられ、メラノサイトが機能しなくなり白髪が増える。

⚫︎毛穴の歪み

頭皮環境をきちんと整えていないと、加齢と共に毛穴のハリがなくなりゆがんできます。ゆがんだ毛穴からはもちろん健康的な髪ではなく、いびつな形状で出できます。主にエイジング毛のうねりはコレです。

芯が歪んでしまっています。さらに、少しスカスカな部分も見られます。うねりとパサつきのダブルパンチです。

細く、歪んで、乾燥しやすい状態で生えてきてしまうエイジング毛。つまり生えてきたときから弱っている状態です。改善策はないのか。何をしたらいいのか。今までと同じことを繰り返していていいのか。

ここからは、対策・改善策を見ていきましょう!

エイジング毛になってしまったら??

エイジング毛はそもそも健康な髪の毛の状態とは違い、弱った状態で生えてきます。

そこに、うねりだからといって従来のストレートパーマ(縮毛矯正)等を行うと、かなり髪の毛に負担がかかります。

おすすめは酸熱トリートメントです。酸熱トリートメントは真っ直ぐにはなりませんが、繰り返すことで扱いやすくなるでしょう。

緩やかなクセが緩和されることもありますが、基本的にはクセが伸びるということはありません。歪みが戻る、というニュアンスです。

クセによるうねりが気になる方は、酸性タイプのストレートと酸熱トリートメントの融合メニューが効果的です!

エイジング毛のタイミングを遅らせる

ヒト幹細胞やエクソソームというワードは多く耳にしているかもしれません。

お肌同様、頭皮も老化すれば髪の毛も弱ってきます。健やかな髪の毛を長く維持するためにも、気づいた時から行動することが大切です。

お肌のケアをあんなに頑張ってきているから、今のお肌の状態でいられるのです。

細胞に活力を、頭皮の状態を健やかに!

ヒト幹細胞コスメに幹細胞は入ってない!?

どういうことでしょうか?


つまり、昆布自体(ヒト幹細胞)は取り除きますよね?ということです。

この昆布を例にお伝えしますと、

大切なのは昆布の「質」、「状態」ですよね?

新鮮なの?1回出しを取った後の昆布じゃない?不純物は?などなど。

そして培養した液のどこをすくい取って利用しているかも重要です。

培養された多くの成長因子は、上澄み液に集まります。この培養上清液を使うことで、期待が高まります!

話題のエクソソームとは?

細胞から分泌される「細胞外小胞」で、主に細胞間の情報伝達を担っています。

生理機能や機能的変化を引き起こします。

髪の毛で言うと、

自分のお客様の許可を得て実際の「FUSICA整皮トリートメント」の実例をご覧ください。

髪の毛の変化は仕事や私生活にも大きくプラスに変化します!

思い立った時が、やる時ですね!

ヒト幹細胞メニュー(FUSICA整皮トリートメント)は、

まず10分程度のヘッドスパから始まります!きれいな毛穴の状態にしてから、ヒト幹細胞メニューで再生因子・成長因子を深層部へ導入していきます!

このケアは時間もさほどかからないので、いつものメニューに追加される方も増えてきました。

このメニューだけをやりにご来店される方も多くいらっしゃいます!お気軽にお越しください!

他ではできない、医療美容クリニックと開発したメニューになります。

髪の毛が健康であるから、ヘアデザインが楽しめる。ということを、忘れないようにしましょう!!

以下SNSよりご相談・ご予約可能です。クリックしてください!

JEANA HARBOR(ジーナハーバー)

後藤ユースケ

投稿者: 後藤ユースケ

東京/表参道のJEANA HARBORを拠点に、梅田・名古屋・長岡など各地に顧客を抱え、くせ毛カット・くせ毛対策・FUSICA整皮トリートメントなど幹細胞メニューや白髪予防、抜け毛予防にも精通。各エリアでくせ毛のお悩みに最先端の技術と薬剤とオリジナルのカット技術で素敵に導く☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です