自分ってくせ毛!?そのうねりと広がりをもっと扱いやすく!2022年

公式LINEで受付中

東京/表参道 JEANA HARBOR

《うねりと広がりに効く改善メニュー》

くせ毛(癖毛)でお悩みの方は、特にこの2パターンでの悩みが上位ではないでしょうか?

私のお客様は9割がくせ毛(癖毛)でお悩みを抱えていてサロンに来られる方です。

ですが、癖毛の定義ってなんでしょうね笑

まずは、「うねり」に対して。

こちらはクセを生かすか矯正するか、というところになると思います。

昨今人気の髪質改善、それとも縮毛矯正?色んなメニューがあって、それに美容室によってメニューのネーミングが違うので余計にわかりにくい(汗)

【うねりを伸ばしたい?残したい?】

縮毛矯正はうねりを伸ばすのがメインです!

その縮毛矯正にも大きく分けて2パターン。 

・アルカリ性

・酸性

アルカリ性の縮毛矯正がみなさんが今までやっていたであろう通常の縮毛矯正。

酸性は、ここ数年で髪質改善と共に急に浮上してきた縮毛矯正。

じゃあ、どっちがいいの?

ざっくり言うと、くせ(うねり)をしっかり伸ばしたい、ピンッと伸ばしたいのであれば従来のアルカリ性のもので問題なし!!

逆に、極力傷ませずに柔らかく伸ばしたい、ツヤも欲しいならば酸性タイプのものを!!

ちなみに僕のお客様は9割以上が酸性タイプに変更してます!

もちろん、クセの度合いやヘアスタイル、髪質でアルカリが良い場合もあります!

そして何より、ブリーチ毛でも施術できるというのが高ポイント!

うねり具合をどこまで伸ばすか残すかの加減も操作しやすいのもgood!

お悩み相談受け付けてます◎

公式LINEで受付中

【最近のさらなる新メニュー】

《不死化幹細胞培養上清 × 髪質改善》

不死化乳歯歯髄幹細胞培養上清液を使用した髪質改善メニュー!

頭皮から毛髪まで、いま生えている髪の毛から次に生えてくる髪の毛まで、

美容×医療の最先端最高峰の施術が受けられるのはここだけです!

「こんな方へ」

・頭皮から毛髪までアンチエイジングしたい

・分け目など根元からハリコシが欲しい

・健康な髪の毛で伸ばしたい

・医療だと少し高く感じる

こんな方へオススメです!

※当サロンでは、再生医療分野で大注目の不死化幹細胞培養上清液を使用しているKUJIME FUSICAシリーズを本格頭皮ケアメニューとして導入しています。

【酸性ストレートについて】

アルカリの縮毛矯正から酸性ストレートに移行を考えている方へ!

担当の美容師さんとしっかりご相談ください。

酸性ストレートにしたらしばらくは酸性ストレートを継続することをオススメします。すぐにアルカリでやり直したりはしないでください。

インスタ等のツヤツヤ画像だけではなく、本質をみてください。

この3つだけが注意点です!

では、自身の髪のお悩みをサロンでお話ください!

もちろん、来店前の事前カウンセリングも受け付けてます!!

公式LINEで受付中

投稿者: 後藤ユースケ

東京/表参道のJEANA HARBORを拠点に、梅田・名古屋・長岡など各地に顧客を抱え、くせ毛カット・くせ毛対策・FUSICA整皮トリートメントなど幹細胞メニューや白髪予防、抜け毛予防にも精通。各エリアでくせ毛のお悩みに最先端の技術と薬剤とオリジナルのカット技術で素敵に導く☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です