抗酸化カラーで白髪を制御!白髪を増やしたくない方必見!いつものカラーとパーマで白髪を余計に増やしてるってほんと!?

え?いつもやってる白髪染めで白髪を余計に増やしてるって本当!!!?
白髪が気になる、髪が細くなってきた、抜け毛が多い気がするという方は必読です。

東京/表参道 JEANA HARBOR(ジーナハーバー) 後藤ユースケ

根元パーマに関しての記事はコチラ

ヒト幹細胞メニューに関しての記事はコチラ

「活性酸素」

耳にしたことはあるコトバですね。

実際、現在においてこの「活性酸素」が白髪を促進しているという事実。

つまり答えから言いますと、いつも皆さまがやっているサロンでのカラー、ホームカラーで白髪を増やしているという事実。。。

どういうことか。

活性酸素とは!?

ヒトが酸素を使って代謝をする上で必ず発生してしまうものです。

活性酸素は、体内に入ったウイルス・カビ・細菌などを取り除いてくれる作用があるので、とても必要なものです!

がしかし、ウイルスを撃退してくれるということは、それだけの毒性も持っています!必要以上に増えてしまうと、健康な細胞まで攻撃してしまいます!

よく目にしませんか?このようなリンゴ。

酸化はヒトでいう「老化」です。

白髪や細毛・抜け毛の対処には、活性酸素を除去してあげるのが得策です!!

カラー・パーマが白髪の原因に!?

・カラーやパーマによって毛根に活性酸素が蓄積される

⬇︎

・活性酸素が健康な細胞を攻撃してしまう

⬇︎

・色素細胞等が正常に働かなくなり、メラニンができない

・毛周期に乱れが生じる

⬇︎

白髪、細毛、抜け毛が気になりだす

ものすごくコンパクトにまとめるとこういうことです。

サロンカラー・市販カラーでも同じ!?

ここで一つ違うのは、プロが使えるもの・素人一般で誰でも使えるもので異なるポイントがあります。

サロンカラーで使う過酸化水素は3週間程度で揮発する処方がされています。

ホームカラーはこの処方がされていません。

しかし揮発するとはいえ数週間髪や頭皮に残っているのは事実ですし、100%が揮発するかというと、それはどうだか。。。

極力早い段階で除去することが望ましいです!白髪の原因となるものです、少しの期間も残さない方が良いに決まってます!

ヘアカラーやパーマをした数週間後に髪の毛が傷んだ!と感じるのはこのせいです。

美髪は頭皮から生まれます!しっかり除去しましょう!

活性酸素除去の方法

白髪・細毛・抜け毛の原因となる活性酸素の除去、

つまりこの活性酸素を無毒化しないといけません!

サロンで使用する抗酸化。

《カタラーゼ&フラーレン》

カタラーゼ は過酸化水素を無害な酸素と水に分解してくれる働きがあります。

これは割とポピュラーです。

これにプラスして今では「フラーレン」というものが出現!これがすごい!!

※ちなみにこのフラーレンを発見した米国研究者たちはこの功績で「ノーベル化学賞」を受賞しました。

特に注目されている点で言うと「抗酸化が長く続く」ということ。

なぜか。それは一般的な抗酸化成分とは全く働き方が違うということです。

⚫︎一般的な抗酸化成分(ビタミンCなど)

抗酸化成分(ここではビタミンC)が自らが身代わりとなって活性酸素から守ってくれている感じです!ビタミンCも酸化されたら効力は切れます。

特攻してくれてありがたいが、効果は続かない。。。

⚫︎フラーレン

フラーレンの場合は、ルンバの如く活性酸素を吸着させ、無害化する感じです。

つまりフラーレン自体は酸化されず、ということです。

なので、強く長い抗酸化力!というわけです。

そしてフラーレンは1%入っていれば、5%でも10%でも効力は同じ!

1%以上の配合で高濃度となります!!

ちなみにフラーレン高濃度配合には特別なロゴが入ってます。

(例)

白髪を抑制したいなら抗酸化カラーがオススメ!

通常のサロンではなかなかここまでしっかりケアしてるサロンもまだまだ少ないです!処理をせずにカラーやパーマをしていると、老化は進み白髪や細毛、抜け毛などで悩むのも早くなるかもしれません。

白髪を抑制する抗酸化カラー

《実験》活性酸素は本当に除去されるのか?残留してたらどうなるのか?

アルカリ×オキシ(過酸化水素)でカラーは髪の毛に変化を起こします。

  • オキシ6%(過酸化水素)を髪の毛に塗布する
  • 軽くすすぐ
  • 抗酸化作用のあるカタラーゼとフラーレンで処理&何も処理しないの3パターン

13トーンのライトナーを塗布してみる。

  • 処理なし➡︎残留しているオキシ(過酸化水素=活性酸素)とアルカリが反応し少し明るくなった。
  • カタラーゼ、フラーレンで抗酸化処理していた毛束は変化せず。

少しの時間置いただけでもこの様に違います。

この残留している活性酸素が髪の毛や細胞を攻撃するため、ダメージになったり白髪を促進したり毛が細くなったりするのです。

まるでヘッドスパをしたかの様なスッキリ感、そして髪の毛の手触り!

いつものカラーの仕上がりの時と違いを体感してください!

カタラーゼとフラーレンのダブル処方、プラスメニューでヒト幹細胞によるケアもできるのはここだけ!!

【期待できること】

  • 白髪の抑制
  • しっかりとした健康な毛に生まれ変わる
  • 毛周期の正常化
  • つむじ割れや分け目の解消 など

細胞が正常に働くと様々な効果が期待できます。

➡︎《より医療に近いヒト幹細胞メニューはこちら》

これから先、もっと長くヘアデザインを楽しみたい!そのためにはまず、健康な髪の毛が生えているということが大前提です!

お肌のケアをしているのに繋がっている頭皮のケアは!?

ここに気付いて早めにケアをスタートしましょう!!

抗酸化カラーリタッチ(根元) ¥8,800

抗酸化カラーフル(全頭) ¥11,000

【まとめ】

抗酸化カラーとは、、、

★カラーによって頭皮に蓄積してしまう「活性酸素」を除去・無毒化!

活性酸素が蓄積すると健康的な細胞が攻撃され、白髪や細毛、薄毛の原因に…

★ジアミンも除去することによって、ジアミンアレルギーから遠ざける!

カラー施術でジアミンが蓄積すると、ジアミンアレルギーに早期になりやすく、頭皮や皮膚がかぶれる恐れがあります…

余計な白髪、細毛、薄毛を改善したい、

現状より悪くしたくない、

老化のタイミングをずらしたい、健康的な髪の毛でいたい!

という方は、是非「抗酸化カラー」という選択をしてみてください!

抗酸化カラーできちんと処理すると、カラーの残臭もなくなるので、サロン帰りでも薬剤の臭いが気になりません。

後藤ユースケのご予約はコチラ

相談・お問い合わせはコチラ
インスタDMでご相談。ご予約

東京/表参道 JEANA HARBOR(ジーナハーバー)  後藤ユースケ

投稿者: 後藤ユースケ

東京/表参道のJEANA HARBORを拠点に、梅田・名古屋・長岡など各地に顧客を抱え、くせ毛カット・くせ毛対策・FUSICA整皮トリートメントなど幹細胞メニューや白髪予防、抜け毛予防にも精通。各エリアでくせ毛のお悩みに最先端の技術と薬剤とオリジナルのカット技術で素敵に導く☆

「抗酸化カラーで白髪を制御!白髪を増やしたくない方必見!いつものカラーとパーマで白髪を余計に増やしてるってほんと!?」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。初めまして。

    癖が強く矯正歴30年になりますが、なかなか1度の施術で伸びず、やり直しが多いです。貴店様の縮毛矯正は、強い癖にも対応可能ですか?縮毛矯正とストレートパーマの違いはよくわかりませんし、どっちであれ癖が伸びればそれでいいので、こだわりはないのですが、美容師さんからは
    「ストレートでは限界がある」と言われています。

    1. ありがとうございます。
      基本的にストレートパーマはいわゆるパーマ落としのようなもので優しめの薬剤で、縮毛矯正は癖を伸ばす薬剤となっております。
      クセの種類によってはしっかり伸ばすことが難しい癖もあります。(例:アフリカ系の癖毛)
      髪の毛と薬剤の相性があっていないのか、実際に髪の毛を見ていないので断言は難しいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です